2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予想対決第18週(日曜)

さぁ、天皇賞です2003年シンザン記念でこの馬を本命にしてから、その年のクラシックはこの馬と心中してやると思ってました。そして、ようやく本格化。G?を獲れるところまで成長してくれて、感慨深いものがあります。ディープインパクト…強いのは分かりますが…

予想対決第18週(土曜)

期待のニシノミライは5着。経験馬相手のデビュー戦で5着は立派だと思うけど1,2着もデビュー戦…ともかく次走も期待。東京で走らないかなぁさて青葉賞です。ホントならサクラマジェスティがでていたはずなのに(T_T)管理人◎マツリダゴッホ○マチカネゲンジ▲エイ…

注射(ローマン通信17)

骨膜炎で予定が白紙になったローマンエンパイアですが、先週右肩に注射を打ったということらしいです。てっきり短期放牧に出すのかと思ってたんですけど、厩舎で治療。おまけに、今週から早くもダグを乗り始めたとのこと。早くも調教を始めたのはかなり意外…

3rdドライバーにモンタニー決定!

前のブログを書き終えたあといろいろ見て回ってたら、スーパーアグリの3rdドライバーにマレーシアGPまでリザーブドライバーを務めていた、F・モンタニーが決まったっていう情報が出てきました。チームHPにはまだプレスがでてないんで、一応ニュースサイトか…

SAF1広報室

今日はCSでスーパーアグリF1広報室っていう番組があるってことで、楽しみにしてたんですがいや〜、全くというか新しい情報は皆無に等しかった様な気がします。まぁいろいろ事情はあるんでしょうが、もう少し突っ込んだ情報が欲しかった。いまさらというか、…

だ、大苦戦…

今日も夢中になってMOTHER3をプレイしてたんですが…ふう…あのメカゴリラめ…強すぎ…10敗くらいはしました(苦笑)やっぱあの時点でレベルが35前後でまずかったのかなぁ?いやはや、ネスの悪魔以来の大苦戦だったな。もう頭脳プレーというか、シールド張…

サンマリノGPレビュー

まるで去年の正反対中継中も何度も出ていたこんなフレーズがまさしく当てはまるようなレースだった。オーバーテイクが難しいこのコースで勝負を分けたのは2回目のピットストップ予定よりも早めにピットに入ったアロンソのアウトラップが遅く、逆にフェラー…

このさきどうなるのか

MOTHER3を買ってから4日目ゆっくり進めようと思ってたけど、案の定夢中になってさっき5章が終わった。物語の進み方はタイプの違うものだが、いろんなところで前作・前々作の要素が盛り込まれており、個人的にはいいな〜って思ってしまいます。ジュークボ…

予想対決第17週

管理人フラワーカップ◎テイエムプリキュア○ホーリーミスト▲オリオンオンサイト△ハギノプリンセス三連複◎○▲△BOXアンタレスステークス◎フィールドルージュ○エンシェントヒル▲オーガストバイオ馬連BOX善臣ってのがなぁ…でもこの馬の充実ぶりは良い也アンタレスS…

サンマリノGP

アロンソ対シューマッハ、あの死闘から一年サンマリノグランプリ予選ついにというかとうとう、シューマッハがセナの最多ポール記録を破る通算66回目のポールポジションを獲得。ある意味この予選方式になったところでこの記録を破ったのは価値があるかも。…

こりゃあすごいかも

さて、赤い箱を開けソフトをビニール袋から取り出し3年前、MOTHER1+2をやるために買ったゲームボーイアドバンスSPにソフトを挿入スイッチオン!!「おお!!」これが最初の感想だった。オープニングから流れる音楽に臨場感がとってもあるんです。最近の…

MOTHER3買ってしまった

今日が発売日ってのは覚えてたつもりなのに、いざ当日になるとすっかり忘れてしまってた。買い物をするために有楽町へ、いつもの通りビックカメラに寄り毎度の如くカメラコーナーのある地下2階に行くと、そこにはゲームコーナーが。そして、あの赤…あ!!今…

また…(ローマン通信16)

嫌な予感はしてたんですが、その予感が現実になってしまいました。雨の大阪杯を10着に破れたローマンエンパイアですが、レース後いつものように脚部にゴトゴト感が出てたんですけど、先週から悪化したみたいで、今週のレポートではついに痛みが見られてレン…

皐月賞を振り返る

気づいたら、最近予想記事しか載せてない…これじゃあ、そこら辺にある予想ブログと大して変わらないような(^_^;)。昨日の皐月賞でも振り返ってみますか。優勝馬メイショウサムソンも2着ドリームパスポートも完全に人気の盲点となってましたよね。こーいう馬…

予想対決第16週(日曜)

皐月賞。人気2頭の取捨選択が大きな鍵となるでしょうね。管理人◎フサイチリシャール○メイショウサムソン▲インテレット△サクラメガワンダー△フサイチジャンク☆ショウナンタキオン3連複◎−○▲△△☆POGで黒船産駒2頭に絞って選択しなかったリシャールが本命。也◎ア…

予想対決第16週(土曜)

管理人中山グランドジャンプ◎テイエムドラゴン○フォンテラ▲カラジ△メルシーエイタイム馬連◎○▲BOXワイド◎−△マイラーズカップ◎プリサイスマシーン○ローエングリン▲ニューベリー△ディアデラノビア☆アルビレオ三連複◎−○▲△☆クラッシャーN改め”也”中山グランドJ◎テ…

予想対決第15週(日曜)

う〜ん、サクラマジェスティは久々が影響したんだろうか…?見せ場はあったんだけどな〜…ダービー微妙…さて、桜花賞の予想です。管理人◎シェルズレイ○ダイワパッション▲フサイチパンドラ△テイエムプリキュア馬連◎○▲BOXワイド◎−△3連複◎−○▲△POGで指名したシェル…

予想対決第15週(土曜)

今日は山吹賞のサクラマジェスティに大注目ですね。ダービーに向けここは負けられない!!管理人ニュージーランドトロフィー◎アポロノサトリ○ファイングレイン▲ロジック△ドラゴンウェルズ☆レッドスプレンダー馬連◎○▲BOXワイド◎−△☆何となく追っかけているアポ…

フライアウェイが終わって…

2006年F1も3戦が終わりましたが、簡単に私感も含めまとめてみます。◎ルノー下馬評通り速いですね。去年と同じく総合力では現時点で他のチーム一歩抜け出している感じがします。コンストラクターズで2位に19ポイント差…去年のことを考えたらヨーロッ…

RedBull上陸

ついに日本上陸と言うことで、近所のセブンイレブンから買ってきました。 飲んでみた感想ですが…匂いはまさしくオロナミンCみたいなものなんですけど、炭酸はそこまできつくなく、まさしく微炭酸。すっきりっていうかんじじゃなくちょっと甘ったるい感じのド…

ローマン通信 15

やっぱり雨には勝てませんでした…今回は帰京の寄り道ということで阪神競馬場に寄ったんですけど、三宮じゃ降ってなかったのに、着いたとたん………土砂降り……前線直撃でしょうか、スコールというか台風みたいな暴風雨が競馬場を吹き荒らしていました。そのおか…