サンマリノGP

アロンソシューマッハ、あの死闘から一年

サンマリノグランプリ予選

ついにというかとうとう、シューマッハがセナの最多ポール記録を破る通算66回目のポールポジションを獲得。ある意味この予選方式になったところでこの記録を破ったのは価値があるかも。去年は一発予選だと純粋な速さが分かりにくかったところがあるし。12年前セナが永遠の眠りについたこのイモラで達成したのも何かの縁か…

今週末はシューマッハがすこぶる順調、金曜から1位か2位なんだけど、それに続いてたのはアロンソ。今年もアロンソシューマッハかと思ったが、予選ではアロンソは5位に沈む…

う〜んレースペースは素晴らしいけど一発はそこまで出ないのか、それともレースを睨んで燃料を積んできたか。5位でも怖い存在には変わりない。

バリチェロが3位に来たのはサプライズ。週末HONDAはフリーから今ひとつだったのに予選でしかもバリチェロが3位に来たのはビックリ。一発の速さだけは出るんだよな〜、さて今回こそ結果が出るか…期待は…しませんw


さてさて、スーパーアグリ

いや〜第一ピリオドでライブタイミング上にモンテイロとセクター2まで同程度のタイムを出したときは、ついにきたか!!って思いましたね

結局琢磨はアルバースと0.6差、空力のアップデートを見送ってこの結果と言うことは、次戦以降ミッドランドを喰える可能性は大きいかもしれません。テストではトラブってたのにレースウィークでは土曜の段階でトラブルフリーで周回を重ねていることもヒジョーにプラス。

井出選手もやっと走れる状態になってきたとか。シートも改善され、攻めの姿勢が今週末見られるようです。でも、今日のCSフリー中継中、川井ちゃんが井出選手のエンジニアはF1経験のない人だとか。だから知識というかそういう面で、今ひとつで井出選手も苦労しているとのこと。ともかく、井出選手をまともに評価していくのは次戦ヨーロッパグランプリ以降からではないでしょうかね。今回はとにかくスタートでミッドランドを調理してどこまでいけるか、それに尽きます。

期待の新車SA06はBAR007(078??)ベースだとか(今宮さん情報)、まぁそれはイギリスグランプリで確実に投入してもらうことを期待して、ここではこの車がどこまで行けるのか、その点に注目したいですね。国際映像にたくさん映って欲しい!!

黒地に白のウイングカラー、ホントにRA099が帰ってきたみたい