SAF1広報室

今日はCSでスーパーアグリF1広報室っていう番組があるってことで、楽しみにしてたんですが

いや〜、全くというか新しい情報は皆無に等しかった様な気がします。

まぁいろいろ事情はあるんでしょうが、もう少し突っ込んだ情報が欲しかった。

いまさらというか、オーストラリアから振り返るなよって感じです。

おまけにFポンのダイジェストが一番長い…眠くなりました(笑)。まぁARTAってことで分からないこともないですが、一応「スーパーアグリF1広報室」なんだから、もっとF1ネタをしゃべっても良いんじゃないの?FAXにたくさん答えてあげるとか。

サンマリノGPで垣間見えたスーパーアグリの現状について、もっと解説して欲しかったですね。

そして得られた情報としては

・新車導入はフランスGPになりそう。導入すると3秒は早くなるんじゃ
→ロイターの報道等ですでに知ってはいましたが、こうしてテレビで話してくれると一段と信憑性は増しますね。ちなみに過去4戦の予選結果から3秒引くと琢磨でS・スピードの前に出れる計算になります。トロロッソレッドブルになんとか追いつける感じ。もうそろそろ組み始めてるみたいですね。

イギリスGPで一台だけ用意して、金曜走らせるとかしないかなぁ

という点では、昨日一昨日から降って沸いて出てきた次戦から3rdCar使用するっていうニュースについては今日一切触れませんでしたね。ここ一番聞きたかったなぁ。やっぱ明後日のF1GPニュースに期待かな。

こんなもんですかね。もっとスーパーアグリのファクトリーとかパドックでのインサイドレポートみたいなものが見れると思ってました。

井出選手については自分も解説者の方の意見に同感かな。やっぱ判断下すのは早計でしょ。テストをしないならなおさら、走り込ませないとホントの実力分からないと思います。判断するとしても唯一走ったともいえるスペインGP・バルセロナが終わるまでは見てあげないと。

チームとしての方向性が問われるところかもしれません。

井出の車中インタビューは良かったですね。琢磨とはタイプの違うぶっきらぼうなコメントをするドライバー。日本代表の久保みたいな感じで個人的には好きです。

さ〜て、3rdカーを運転するのは誰になるんでしょうか??