2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

ブログをスタートして2週間ほどですが、本年ご覧になっていただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)mまだまだ、未完成なブログですがこれからもF1や馬に関する情報を管理人の偏った視点を含めながらw配信していきたいと思いますので、よろしくお願いしま…

2ndは井出?

年末ともなると、めぼしい記事が無くなってきますね。スーパーアグリの2ndシートに井出有治が座る各メディアが報じています。雑誌AUTOSPORTでは特集記事を出すほど。井出有治はモバイルキャストとスポンサー契約を結んでいることから資金面のバックアップも…

満足です

有馬記念もファイナルステークスも完全にはずれてるんですけど、個人的には大満足の内容でした。まず、有馬記念。本命の1頭タップダンスシチーは先頭に立って競馬をするものの後方に沈み12着…とても残念ですが、タップらしい競馬をしてくれましたし、本当に…

ファイナルステークス&有馬記念

さて、予想しますか。有馬記念◎タップダンスシチー◎コスモバルク▲デルタブルース☆ディープインパクト普通に考えればディープインパクトと言いたい所なんですけど、グランプリです!有馬記念です!!あなたのそして私の夢が走るんです!!(パクリ)というわ…

ローマン枠順確定

注目の2005ファイナルステークスの枠順が確定しましたローマンエンパイアは8枠15番です。中段かやや後方待機で、3〜4コーナーからまくって先頭へという感じになるんでしょうかね。怖いのはスローペースでタニノマティーニが先行して押し切ってしまうような…

ローマン出走確定

今日の東京は突風が吹いています。吹っ飛ばされそうになりましたwローマンエンパイアの2005ファイナルステークス(25日阪神12R)の出走が確定しました。モノポライザーが除外されたのはちょっと残念ですけど、出走馬の中には1年9ヶ月ぶりの出走となるタガノ…

アグリ全チームからの承認ゲット!!

たった今、フジテレビすぽるとでSuperAguriFormula1が来年のF1エントリーに必要な既存10チームからの承認が全て得られたという情報が入ってきました。GrandPrix.comでも報じられています。http://www.grandprix.com/ns/ns16057.htmlあわせて、チームのロゴも…

ローマン近況

今日で学校は終わり、明日から自分は冬休みです。まずは部屋の掃除からするかなぁローマンエンパイアの近況が入ってきました。これまでになく歩様が良く、先週15日の併せ馬での追い切りも姿勢が低くて、ゾクゾクするような手応えで、上々の動きと時計を披露…

F1ストーブリーグ

2006年F1のストーブリーグもサードドライバーを含めほぼ確定してきました。BMWザウバーが来期のサードドライバー契約をロバート・クビカとするとのプレスリリースが出ました。詳しくは知らないんですが、ロバート・クビカはポーランド人で今年のワールド…

ついに最後の1チームも…

すぽるとでは、アロンソ、マクラーレン移籍のニュースしかやってなかったっすね。これも、大ニュースなんですけど…w鈴木亜久里がNACK5というFM局で毎週土曜にしゃべってる番組があるそうなんですが、そこのホームページに、記者さんが今回の問題について解…

ローマンエンパイア出走!!

今週末には競馬の総決算G?有馬記念があります。ディープインパクトが出走ということで中山競馬場は去年の比じゃないくらいの人が押し寄るとのことです。でも、僕は有馬記念よりも注目しているレースがあります。12/25 阪神12R 2005ファイナルステークス です…

さあ、来たか?

毎日寒いっすね。今日もスーパーアグリ」に関する話題です。スーパーアグリに関してGrandPrix.comよりこんな記事が出ました。スーパーアグリエントリーへhttp://www.grandprix.com/ns/ns16041.html鈴木亜久里が明日新チーム発表っていう記事もこのサイトから…

スーパーアグリ週明けにも承認か

まず何を書こうか、悩むもんです。とりあえず、タイムリーな話題からいってみますか。12/1に国際自動車連盟(FIA)から2006年のF1世界選手権へのエントリーを却下され、再申請受理を目指すSuperAguriFomura1ですが、先ほどのすぽるとでイギリスから帰ってき…

初投稿

ブログを作ってみました。馬(とりわけ競馬)、F1の話題を中心にいろいろと書いていくつもりです。いつまで長続きするんでしょうか…とりあえずブログスタート!!