皐月賞を振り返る

気づいたら、最近予想記事しか載せてない…これじゃあ、そこら辺にある予想ブログと大して変わらないような(^_^;)。

昨日の皐月賞でも振り返ってみますか。

勝馬メイショウサムソンも2着ドリームパスポートも完全に人気の盲点となってましたよね。こーいう馬達が来るからこそ競馬って面白い。やっぱこんなドラマが見てみたい。そう感じたレースでした。

まず勝ったメイショウサムソン。聞くところによれば、石橋ジョッキーと二人三脚(いや馬だから二人五脚…いや馬は人じゃないか…???)だったとか。インタビューでも少ない言葉の中にホントに嬉しそうな気持ちが十分に伝わってきました。欧州血統の固まりのような血統背景といいマジェスティが出てくるまではこの馬を応援していきたいですね。なんかテイエムオペラオーサニーブライアンを足して2で割った雰囲気を醸し出す馬ですね。つまり、ダービーも1番人気にはならないかな。とにかくダービーでも菊花賞でも期待!!

次にドリームパスポート。高田騎手に乗り替わって切った人が多いでしょう。かくいう自分も盲点とは感じつつショウナンタキオンの変わり身の方に期待してしまった口です。3頭出しの一番人気薄が最先着、競馬って難しいですね。直線途中ではサムソンよりも手応え良くちょっとビビリました。

フサイチジャンクはダービーで狙い。リシャールはメイショウボーラーのような馬になってきましたが、NHKマイルでも期待でしょう(ダートむちゃくちゃ走りそう)。アドマイヤムーンは…巻き返しは無理でしょうね。

ディープインパクト出現以降、武豊と良血人気に辟易していたんですが、昨年の天皇賞(秋)といい、こういうレースが見れるから競馬ってやっぱり面白いんですよね。

________________________________________________________________________________________

以降は業務連絡

to 也

おまえもブログ作れ
________________________________________________________________________________________