ローマン通信 15

やっぱり雨には勝てませんでした…

今回は帰京の寄り道ということで阪神競馬場に寄ったんですけど、三宮じゃ降ってなかったのに、着いたとたん…

……

土砂降り

……

前線直撃でしょうか、スコールというか台風みたいな暴風雨が競馬場を吹き荒らしていました。

そのおかげで稍重から一気に重馬場…

もう吹っ切れてちゃいましたw

さて、パドックローマンエンパイア。前走からマイナス4?で臨みましたが、感じとしては前回の方が歩様が良かったような。馬体は相変わらず良かったですね。

Img_0150


レースは、まずまずのスタートで道中は中団からやや後方。4コーナーでは大外に持ち出し、伸びるかと思ったんですが、やっぱり馬場のせいか全然ダメ。

Img_0165

10着でした。

やっぱりとはいえ凹みました(-_-)

ターファイトからの報告
ローマンエンパイア  11R、混合、4歳以上オープン・産経大阪杯(G2)・芝2000mに出走。馬体重は前走からマイナス4の504キロ。パドックはイレ込みもなく、すっきりした好馬体を見せていました。スタートはまずまず、スッと馬場の外に持ち出し中団から。1コーナーは後方から5番手で回り、向正面は後方から3番手。3コーナー手前から動いて行き、直線は馬場の大外に持ち出しましたが、やはりこの馬場では差を詰めることも出来ず、勝馬から1秒3差の10着でした。レース後、川原騎手は「スタートからずっと、全然ハミを取るところがありませんでした」とのことでした。


雨で全然走る気がなかったようですね。

次走は京王杯SCに出して欲しいですね。京都よりは東京の方が絶対良いですから。目指せ安田記念!!


ついでに、予想対決の方ですが、

管理人
大阪杯
馬連:ローマン−ローゼン×2
三連複:ローマン−ローゼン・スズカ・マッキー・シルク
ダービー卿
馬連ニューベリー−5枠2頭

クラッシャーN
大阪杯
馬連:アサカ−ローゼン・カンパニー
ワイド:アサカ−アドマイヤ
三連単:ローゼン→アサカ→カンパニー


いやぁ、ローマンが来れば7万ゲットだっだんだけどなぁw

しかし、スズカマンボは残念です。