2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間放牧(ローマン通信20)

故障を直すため、故郷の北海道・中島牧場に放牧するために戻ったローマンエンパイア。今週のレポートでは夜間放牧を始めているとのこと。夜間に放牧をするとどういう効果があるか、ちょっと調べてみると、夜間放牧は当歳、一歳時における競走馬の体力作りに…

1コーナーの悲劇

というわけで、トルコGPはまさにタイトルの通り。相変わらずスタートは画面の奥の方ばかり観る自分。そしたら、1コーナーでラルフが急に琢磨の方に寄ってきて、モンテイロとクラッシュ!モンテイロに追突されたのは後で知ったんだが、最初はてっきりラルフが…

予想対決第32週

先々週はいろいろあって更新せず、先週は自分が東京に帰ってすぐだったので時間的に無理で更新しませんでした。一応、札幌記念は2,3着のワイド当たったけど、まぁノーカウントししておきましょう。也は連敗街道まっしぐらですから(笑)さて、今週は混戦の新…

ホンダの優勝、そしてSA06のフロントサス

いろいろ書いていたら操作ミスで全部消えた…かいつまんで要点だけ書く。君が代はホントに良かった。次は琢磨の番だ!SA06の新フロントサスは落雷で1セットのみの投入。ただ、今日モンタニーが結構良いタイムを出した。これがサスの恩恵なら明日からの琢磨も…

予想対決第31週

昨日地元で所謂欽ちゃん球団の試合を見てきた。試合以上に、日焼けで真っ赤っか…痛い…さて、今週は新潟と函館で重賞管理人関屋記念◎サイドワインダー○ケイアイガード▲ニューベリー馬連◎○▲BOXワイド◎−○▲函館2歳ステークス◎インパーフェクト○ローレルゲレイロ…

F1チケットご当選!!

1500組とはいえ、さすがに当たらないだろうと思ってたら、ポストにこんな封筒が… まじで!?「F1日本グランプリ」観戦のご確認はがき在中これを見た瞬間、狂喜乱舞とは言わないまでも、もう舞い上がって大興奮!!だって、今年もF1を見に行くことができ…