2ndは井出?

年末ともなると、めぼしい記事が無くなってきますね。

スーパーアグリの2ndシートに井出有治が座る各メディアが報じています。雑誌AUTOSPORTでは特集記事を出すほど。

井出有治モバイルキャストとスポンサー契約を結んでいることから資金面のバックアップもあり、ARTAの支援ドライバーでもあることから鈴木亜久里とのつながりもある。この辺が2ndドライバーに推される理由なんでしょう。スーパーライセンスの支給も今シーズンフォーミュラニッポンで総合2位だったことから問題ないそうです。

僕はフォーミュラニッポンをテレビでちょくちょく見るんですけど、井出選手についてはよく知りません。だから、F1でどうなのかなぁっていう疑問はあります。それこそ、僕自身今年の日本グランプリで見た山本左近選手の印象が非常に強く残っているので、両方とも日本人ということで2ndにするなら左近選手をな〜んて思うんですけどね。まぁ、左近選手は年齢的にもまだ若いですから、3rdからっていう考えでもいいと思いますけど。

もちろん、アンソニーが2ndに座ってくれるのが個人的にはベストだと思いますけどね。


ところで、先週のAUTOSPORTに今年ジョーダンでメカニックをしていた飯田一寿さん(カーリン時代の琢磨のメカニック)の記事がありました。飯田さんは今年でジョーダン(現ミッドランド)との仕事は終わるわけですが、数チームとメカニックの交渉をしているようです。そして、最後の方に気になる文が…

「琢磨には、最後僕がセッティングしたマシンで引退してもらいたい」

そのようなニュアンスの文章がありました。飯田さんの密かな夢だそうです。そんな文章を見て僕は、飯田さんスーパーアグリに来ないかなぁな〜んて思ってしまいました。琢磨、アンソニー、そして飯田さん…この2001年度カーリンモータースポーツトリオwが揃ったら、スーパーアグリもより面白い存在なってこないでしょうかね。

以上管理人の妄想でしたw