ファイナルステークス&有馬記念

さて、予想しますか。

有馬記念
タップダンスシチー
コスモバルク
デルタブルース
ディープインパクト

普通に考えればディープインパクトと言いたい所なんですけど、
グランプリです!有馬記念です!!

あなたのそして私の夢が走るんです!!(パクリ)

というわけで、大好きなこの2頭を本命にしようと思います。でも、夢だけで本命にしてるわけではありません。ディープインパクトに勝つにはと考えると、逃げて粘り込みの競馬をするしかないと思います。そういう競馬ができるのはこの2頭だけのはず。タップは去年と3年前の有馬、バルクは去年のセントライト記念みたいなことができれば…
どちらかが勝ってくれればもう…最高です。
デルタは鞍上が鞍上ですし、2着までならありうるかも。

そして、

2005ファイナルステークス
ローマンエンパイア
タニノマティーニ

ローマンは大丈夫でしょう!きっとやってくれる。

さぁ、今年最後の競馬。最高の形で締めたいですね!!