F1ストーブリーグ

2006年F1のストーブリーグもサードドライバーを含めほぼ確定してきました。

BMWザウバーが来期のサードドライバー契約をロバート・クビカとするとのプレスリリースが出ました。

詳しくは知らないんですが、ロバート・クビカポーランド人で今年のワールドシリーズbyルノーのチャンピオン、ホンダエンジンで臨んだ今年のマカオF3で2番手だったドライバーです。

まだ決定してないシートは、ホンダの3rd、ウイリアムズの3rd(おそらくカーティケアン)、あと、スーパーアグリ(決定すれば)の2ndと3rdです。ホンダの3rdとアグリの2ndはどちらかに必ずアンソニー・デビッドソンが座るでしょう。去年に比べたらえらい早く決まったなぁって思います。

と、思いきやもう2007年のシートの話まで。

そうです、フェルナンド・アロンソが2007年にボーダフォンマクラーレンメルセデスに移籍のニュースです。移籍の噂が出てすぐだったのでびっくりです。マクラーレンのマシンに信頼性が増せば相当強いパッケージになるでしょうね。

アロンソが移籍となると必然的にレギュラードライバーの内1人が放出ちゃうんですよね。個人的にはライコネンフェラーリに移籍、07年はライコネンバレンティーノ・ロッシで決まりなんて予想してますけど、どうなる事やら…要注目です


そういえば、モンテイロのシートってまだ確定してないですよね(公式プレスリリース出てませんから…)。やっぱり琢磨待ちなんでしょうね。それ以外理由なさそうですし