11年ぶりにサクラが満開!

さぁやってきました!ローマンエンパイアの復帰戦です!!

紙面上は予想通りほぼ無印か、△がちらほら(専門誌によっては2,3個ついてたのも…)、▲が1つという、完全に今回は静観という感じですね。

ただ、どの紙面も1年ぶりの復帰レースで追い切り不足だから(あと8歳…)、っていう理由がほとんどで、能力的には遜色ないという評価なんで、付け入る余地は大いにあると個人的には思ってます。

まぁその付け入る余地は予想コメントで


管理人

ダービー卿チャレンジトロフィー

ローマンエンパイア
グレイトジャーニー

馬連◎−○ 200円
ワイド◎‐○300円

土曜前売りの段階で15頭中13番人気という、完全に舐められてるローマンだけど、素質はこの中で抜けていると思って、当然応援の意味も込めて馬連一点で勝負。

付け入る余地があるとすれば、まず不安要素の一つ目である1年ぶりの休み明け。これはローマン自身11ヶ月ぶりの2005ファイナルステークスでも7番人気3着だったように、過去鉄砲は全て掲示板に載るという安定感。この点で鉄砲はあまり気にしていない。

ただ、気になるのはある程度仕上がっているかどうか。クラブコメントでは軽快なフットワークで好仕上がりとのことだが、各ニュースサイトや紙面を見ると、坂本先生のコメントでは絞り切れていないというのは否めないらしい。過去鉄砲時の追い切り本数を見ても、今回が一番少なく、古川厩舎と違い軽めの調整を行う(らしい)坂本厩舎の場合、ちょっと心配になる要素でもある。

あと、天気に関しては今夜半雨が降るらしいが、明日は曇り→晴れみたいなので仮に朝、水分が残っていてもメインレースの頃には回復してるだろう。雨降ったら基本的にはダメですから…

不安要素は確かにあるが、元々ダービー候補と言わしめたローマン自身の能力で、1年ぶりの復帰レース、あの豪脚を見せて欲しいと思う。

父も復活した中山の舞台で、再びサクラが満開になるか!

グレイトジャーニーはもちろん鞍上が御神本だから!!京浜盃も制して、この勢いで中央重賞制覇へ!


大阪杯

コスモバルク
メイショウサムソン

馬連◎−○ 500円

追い切りでは大暴走したみたいだけど、香港・シンガポールに向けて、幸先の良いスタートを切って欲しい。今年こそ春初戦勝ってくれ

有馬と同じ馬券ですわ


ダービー卿
ダンスインザモア
○ロジック
グレイトジャーニー

馬連BOX

産経大阪杯
サンバレンティン
ホッコーソレソレー
アサカディフィート
シルクネクサス

ワイド◎ー○▲△

豪快な追込みが決まる!