いよいよ復帰!

ローマンエンパイアの1年ぶりの復帰レースがいよいよ今週末ということで、もう週末が待ち遠しくなってきました。

日曜の段階では、コーラルステークス(3/31・阪神・ダ1400)、ダービー卿チャレンジトロフィー(4/1・中山・芝1600)の両レースに登録していて、本命はコーラルステークスなんだろうけど、一応両睨みな感じ。

出走順はコーラルステークスが17番目、ダービー卿CTが18番目と両方とも現段階では除外対象だが、どっちに出るにしても他にW登録している賞金上位馬が予想通り動けば、どちらも出走は出来そうな感じだ。

ただ、ここで問題が1つ。どちらに出るにしても、鞍上をどうするのかなんだよな…。特にコーラルステークスに出る場合は、厩舎自体ほとんど遠征していない関西とあって、いい鞍上が確保できるかどうかが問題。その場だけの騎乗じゃなくて今後のためにも、ずっと乗ってくれる良い鞍上が確保できればいいけどな〜…。土曜日だしその日の一番格上のレースだから関東の騎手を連れて行っても良いし

ダービー卿ならカッチーか津村JKが空いてる中では良いんじゃないかと。御神本JKを確保してくれりゃ最高だったが

ともかく善臣先生と草野君以外で、良い騎手をよろしくお願いしますわ。


あとは、当日の天気。降るなよ〜

画像

昨年の大阪杯…あれから一年です



追伸

ターファイトクラブHPの出走予定を見るとローマンの予定がダービー卿CTになってました。木曜になってみないと分からないみたいですが、出走想定の段階で出走可能になっていて、その上キングストレイルが出走回避ということで、厩舎の主戦とも言える北村JKが空いたのが大きな要因じゃないかと。

とりあえず、良い騎手確保できたし(及第点か)、希望通りのレースにしてくれたし、あとは天気が良くなるだけか!!

今日の段階の予報は…

Yahoo!天気:曇り時々晴れ、降水確率40%
ウェエザーニューズ:曇り、降水確率40%

微妙だけど日曜は回復傾向になるのは間違いないみたいだ。ネガティブに予報するウェザーでも曇りだし(苦笑)。金土にあまり降らないことを祈る限り