モータースポーツジャパン2006 フォトレポ

というわけで、土曜日お台場で行われたモータースポーツジャパン2006のレポートを画像メインだけど、ご紹介〜

Img_0744
CANON EOS30D+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6

船の科学館前のゲートから入ったら、まずF1マシンがズラリと並んでました。

これはご存じマクラーレンホンダMP4/5。セナのネームシールが貼ってありました。

う〜ん、実にかっこいい(^o^)

他にも、ウイリアムズホンダ(ネルソン・ピケ)、ロータスホンダ(中島悟)、トヨタもここには展示。

Img_0800 Img_0820

フォーミュラニッポンモバイルキャストインパル)とF3(ホンダ・無限)のマシン。インタビューを受けているのは塚越広大塚越広大小林可夢偉、この二人は要チェックですよ〜次世代のF1日本人ドライバー有力候補!?

Img_0823

フォーミュラカーの他にもGTカー(写真はNSX)やラリーカー、ルマンカー

Img_0830

こんなレトロな車もありました。

Img_0836

ホンダの歴史も展示。

ホンダ第1期の最初のマシンRA272。エンジンむき出しです

Img_0796

RA301。ホンダに優勝をもたらした伝説のマシン。翌日にバトンがデモランしたとか。エンジン音聞いてみたいな〜

エンジンも展示してました。今年のV8、凄いコンパクトでした。

余談ですが、BAR007をRA106って書いて展示するなよな…

Img_0888

こっちはホンモノのRA106。それも来週の上海仕様3rdカー!!このイベントのためにわざわざ輸送してくるとは。ホンダやるなぁ

エンジン始動も間近で聞けました。やっぱりF1エンジンは凄い。言葉では言い表せないほどの爆音でした。感動です

そして…

Img_0856

初見参。スーパーアグリSA05!。初めて見ました〜。

見て最初に思ったのが、重そう!!

RA106を見たあとにこれ見るとホントに重そうなマシンです。特にツインキールの当たりwこんなので頑張ってたんだなぁ〜写真を見ながらしみじみ

鈴木亜久里トークショーで語ってましたが、ウチのチームは99%が鈴鹿のため。言ってくれるじゃないか。鈴鹿では精一杯応援するから頑張ってくれよ〜。竹槍の意地を見せてやれ!

さて、次はデモランです

Img_0910

スーパーGTのZ。逆走、ドーナツスピンとドライバー本山哲は大サービス

NSXも走ってました

Img_0958 

スイフトラリー仕様はフロントロックさせながらドリフト。小さくて購買意欲が沸いてくる…

Img_0965

ランエボはタイヤカスをこっちにぶちまけながらドリフト!!一番良かったなぁ

インプレッサ、日産R390、パジェロも走って

お次は、いよいよF1マシン!!

ドライバーはホンダドライバー育成プログラム所属のジェームスロシター。

やはり、他のマシンとは一味も二味も違ってました。

Img_0995

スタート時のホイールスピンの音から加速時のシフト音。もう最高

Img_1004

今回のベストショットかな。フルサイズでどうぞ。

__________________________

今年からのイベントですが、これは是非毎年続けていってもらいたいと思えるイベントでした。

正直、MEGAWEBの狭い直線で見るよりもはるかに面白かったです。

土曜は人が少なかったので来年もお薦めかも

簡単ですが、フォトレポでした〜