PIT PARTY フォトレポ

日曜日、富士スピードウェイで行われた、MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTY(長い名前…w)のフォトレポです。

8時前に連れてってもらう先輩の車で、富士スピードウェイへ。思いの外早く、1時間半で到着しました。

まぁ今回は来年行うF1日本GPの下見も兼ねていたんですけど、富士の周りってかなりのどかでした。こんな場所にサーキットがあるのかって思うくらい。

さて、西ゲートからサーキットへ侵入。サーキット内道路の方が外より広い…。

駐車場に車を置き、シャトルバスでスタンド裏へ。さすが今年リニューアルオープンしただけあり、スタンド裏の広場は広く綺麗。ただ、鈴鹿を見てるとなんか物足りなく感じるのは気のせい??

まずは、スタンドに入ってみました。

Img_1042

結構急なスタンドです。名物の直線は見渡せそうな感じ。ヘアピンが見えるのは最終コーナーよりのスタンドだったから、そこはお薦めな席かも。スタンド最上段からも他の部分は見えなかった…

ところで、抽選で特別観覧席から見れるとのことで、掲示板を見たらなんと当たってました!!

Img_1071

まさにピットレーンです。マシンのスピード感を味わう上では最高の場所かも。

ピットも公開されていて、ルノーR25も準備してました。

そしたら、突然エンジンを始動しやがった!!

やばいです。昨日のホンダよりもかなりふかしてくれました。ガレージ内にいたということもあり、もう、うるさいのなんの(^_^;)。終わったあと耳鳴りがしてました

さて、1時にイベントがスタート。まずはコバライネンR25でオープニングラン!

写真は無理でした。速すぎ(-_-)

アロンソフィジケラも車に乗って登場。そして

Img_1104

目の前に来ました〜。フィジコは格好いいなぁ〜

Img_1107

アロンソ…おっさん?(笑)。濃いのは眉毛だけで良いよ

さて、そのあと、メガーヌの同乗走行があって

訳の分からないライブがあって(曲が理解不能w)

2シーターの同乗もありました(結構長かった)

Img_1130

金網越しに撮影。結構難しかったです。コバライネンが乗ってます。

そして、日も傾き、4時半頃メインイベント、R25のデモランがスタート

Img_1134

1枚だけやや成功。アロンソが乗ってます。フルサイズでどうぞ

しかし、速いなぁ〜

そのあと、2シーターに乗ったフィジコ、メガーヌに乗ったコバライネンも登場し、3台でバトルすることに。

ハンデが確か25秒後にフィジコ、その15秒後にアロンソだったはず。

メガーヌ頑張れ!w

Img_1149

フィジコ、スタート!!

が…

エンスト(笑)

コバライネン無駄に1周。

仕切り直して

Img_1159

メガーヌ@コバライネン、スタート!!

余談だけど、メガーヌのエンジン静かだったなぁ〜購買意欲がそそられる…

Img_1163

フィジケラ@2シーターも今回はスタート!

V6エンジンらしいです。このマシン。

Img_1168

アロンソR25もスタート。

手振ってる、余裕だなぁ

んで結果は当然、アロンソの勝ち。

ダンロップから13コーナーあたりでメガーヌに追いついたかな

ストレートは2シーター、メガーヌの順に抜けていき、

なんとアロンソは目の前に止まって

Img_1183

そして

やってくれました〜

Img_1189
Img_1195
Img_1201

ドーナツスピンっす!!

いや〜、大興奮です。目の前で見れるなんて、最高でした。

__________________________

というわけで、かなり満足なイベントでした。運営の手際の悪さはいろいろあったようだけど^^;

ちなみに、この日走ったマシンが去年型だと知ったのは、帰ってからでした…(^_^;)

今回のフォトレポは以上です。

次回は日本GPの様子を書こうかなと思ってます。