ドラマチックなラストラン

松永幹夫

こんなに劇的な展開で鞭を置くとは思っていませんでした。

このジョッキーに対する一番の思い出といえば、やはり去年の天皇賞(秋)。最前列で見てたんですけど、ゴール直前でゼンノロブロイを差したときは、「幹夫〜!!」って叫びましたよw。そして、ゴール後天皇陛下に一礼。久々にいいもの見せてもらいました。ハッキシ言って個人的にはディープインパクト以上の感動を覚えましたね。

実は自分、札幌で札幌記念も見ていたんですよね。あの馬場での勝利だし、完璧にフロック視してました。競馬はやっぱろ簡単ではないですよね。

一昨年から昨年にかけてローマンエンパイアにも乗っていましたね。それもアンカツから乗り替わりでそこから4戦。ベテルギウスステークスではダート適正の片鱗も見せてくれました。

そして、今日の阪急杯。昨日の御堂筋ステークスといい、引退を控えた調教師の馬が勝ってたことから、新聞では無印とはいえブルーショットガン抑えようと思いました。そこでの自分の予想。

ロードマジェスティ
コスモシンドラー
コスモサンビーム
ブルーショットガン
☆ニシノデュー

馬連BOX、ワイド◎−△☆

……パドック見て直前にロードに変えたのが失敗でした。ホットプレイは道悪下手って事で消したのは大正解だったんだが。でもレースはすばらしい内容でした。直線手応えよく上がってきたときは、もうテレビの前で大絶叫w。ゴールした瞬間拍手でした。

レース見て拍手するのはバルクが勝ったセントライト記念以来かも。あのときもスタンド全体が暖かくなっていましたね。

最終レースでも見事に勝ち通算1400勝ジャストで鞭を置く松永幹夫

久々に競馬はドラマだなぁって感じた週末でした。調教師になっても応援しますよ!!


ちなみに予想の方は……