シルバーストンテスト

まだ見てない方は、とりあえず見てみてください。

スーパーアグリの新エアロパッケージとカラーリングです。

Formula Webより
http://www.formula-web.jp/sa05/0228/

目立った変更点としては、まずフロントウイング。レギュレーションの変更でA23よりも高い位置にあります。形状自体はバルセロナの時と一緒のようです。またフロントノーズの先端がカーブを描いて下に向かっていてFWの位置と相まってA23のようなハイノーズの面影は無くなりつつあるように思えます。

サイドポンツーンも形状が変わっていますね。最近のトレンドというか下部が絞り込んであります。また、本家RA106のように上部には整流板らしきものも見ることが出来ます。あと、後部にはチムニーがついていることも見て取れます。

全体的な印象としては、A23に比べて丸くなったなぁっていう感じですかね(メカニカルなことあまり詳しくないんでこんな感想しかないんですけど)。

カラーリングは……BMW??……ぱっと見た瞬間そう思ってしまいましたw
あの赤いラインはHONDAの伝統的なカラーリングだとか言うメディアもいましたけどどうなんでしょうか??将来的にはスーパーアグリが本家に…?

あと目立つ点としては、サマンサタバサのロゴがついに登場。2月11日のイベントでも社長がゲスト出演してたように、予想通りスーパーアグリのスポンサーになることが正式に決定したようです。それも2〜3ヶ所大きめなロゴを張っていることから、メインスポンサーの一つだと思います。

今回のテストではこんなところですか。悪天候でほとんど周回できなかったらしいので心配です。フリー走行ではしっかり周回して欲しいですね。

しかし、井出選手…スーパーライセンスが下りるんだろうか…?

3月4日都内で体制発表会です!


          開幕まであと