4年ぶりのエプソムカップ

ローマンエンパイアエプソムカップ(G?・東京芝1800)に登録してますね〜。

登録馬は以下の通り

【登録頭数:33頭】
デアリングハート
ブライトトゥモロー
サンバレンティン
エイシンデピュティ
トウショウシロッコ
サイレントプライド
ダンスインザモア
タイガーカフェ
トウショウカレッジ
ピサノパテック
ファイングレイン
ホッコーソレソレー
スズノマーチ
フジサイレンス
ミスティックエイジ
インマイアイズ
ソーユアフロスト
マイネルレコルト

※以下15頭は除外対象
エムエスワールド
ローマンエンパイア
グラスポジション
ロードフラッグ
タイキジリオン
ショウナンタキオン
テンジンムサシ
フサイチアウステル
トールハンマー
シアトルユー
ナイトフライヤー
パラダイスシチー
マチカネキララ
アグネスシラヌイ
ソウゴン

ラジオNIKKEI競馬実況HPより
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070603K14.html


というわけで、現時点では除外対象の20番目(T_T)。中距離のG?だと無駄にメンバーが増えるんですよね…。まぁいろいろ調べてみると、上からトウショウカレッジ、フジサイレンスミスティックエイジエムエスワールドあたりはCBC賞に回りそうなんで、ダービー卿の時みたいに滑り込みで出れそうですわ(^_^;)

相手関係を見てみると、ヴィクトリアマイル3着のデアリングハートがいたり、新潟大賞典組、あとはOP勝ったエイシンデピュティ、休養明け2走目ファイングレインといった感じで、G?らしいメンバーがそろってるかな

ローマンは5/2の帰厩後今日までに追い切りを7本消化で、疝痛の影響か先週の日曜に追い切りを控えたみたいだけど、叩き2戦目の過程としては充分。休み明けの時よりも本数・ピッチが上がっており、明らかに状態が上向いていることは確実でしょう。レース当日に馬体が10?ほど絞れて510キロ台だったら、万全っすね。

ただ、今回も騎手がまだ未定な模様。前走手綱を持った北村JKはスズノマーチに乗ることが濃厚なんで、乗り替わりでしょうね。空いてる騎手は…カッチーとかアンミツとかかなぁ。今日の最終レースでカッチーが坂本厩舎の馬に乗り、勝ってたんでその流れでローマンに乗るかなぁって思ってるけど、さて…。

しかし、ローマンを管理する坂本厩舎、その勝利が今年の初勝利。これが陣営にとって良い風になってくれるといいっすね。

さぁ10日の天気は晴れ。ローマンにとってエプソムカップは今後の試金石となるレースになるでしょう。楽しみだ!!


あ、10日は御神本JKも久々のJRA騎乗みたいっす。これも楽しみだなぁ。エプソムカップグラスポジションに乗るみたいだけど、出走がローマンの次だから、もし除外濃厚なら、御神本JK、是非ローマンに!東京ダービーも観に行きまっせ!