ダービーでした

先週の予想載せてませんでした…ということはいつも通りはずれですけど…w

さて、先週の日曜は3年ぶりにダービーを観に行きました。7時45分くらいに府中に到着。余裕でスタンドの席を確保。新スタンドが完成して、収容人員のキャパが増えたことをこんなところで実感してます。ともかく、27日はかなり暑かったので、日陰のスタンドで見れたことは体力的にも精神的にも大きかったですわ。

さて、ダービー。ヴィクトリーが逃げるかと思ったら出遅れ。これがレースを左右してしまった感じでしょうか。アサクサキングスが前に行ったのは予想通り。向こう正面でペースが緩んだんで、しめた!って思いましたね。一応ヒモで買ってたんで。

しかし、直線向いてからのウオッカの伸びは凄かった。上がり33秒フラットだったみたいだけど、1頭だけ次元の違う競馬をした、そんな感じでした。桜花賞2着だったんで、あんなに強烈に勝つイメージが全く沸かなかったんですが、ともかくあの勝ち方は衝撃的でしたね。64年ぶりの牝馬ダービー制覇。そんな歴史的なレースを目の当たりに出来て、よかったです。

画像


管理人

ダービー
◎ヴィクトリー
ヒラボクロイヤル
フサイチホウオー
サンツェッペリン
ウオッカ
フィニステール
アサクサキングス

三連複
◎○▲−◎○▲−◎○▲△★☆※

こんな予想をするとは…

目黒記念
◎アドバンテージ
マイネルテオス

単勝
ワイド◎−○

金鯱賞
アドマイヤメイン
ローゼンクロイツ
マチカネオーラ
タガノデンジャラス
アサカディフィート

馬単◎⇔○
馬連◎−○▲△★


ダービー
フサイチホウオー
○ヴィクトリー
サンツェッペリン
フライングアップル
タスカータソルテ
ウオッカ

馬単◎○ー◎○
ワイド◎ー▲△★
三連単○ー◎ー▲△☆

目黒記念
チェストウイング
ポップロック
ココナッツパンチ
トウカイトリック

馬連◎ー○▲△

金鯱賞
インティライミ
アサカディフィート
スウィフトカレント

馬単◎ー○▲