SA07デビュー!さぁ開幕だ!!

ついに今日(もう日付が変わってるけど…)SA07がお目見えということで、研究室大掃除の疲れも吹っ飛びそうな気分で、家に帰りパソコンをオン!。真っ先にスーパーアグリの公式サイトをのぞき込みました。

さてこれが今シーズンのスーパーアグリのマシンSA07!!

画像

(c)SUPER AGURI F1

まず目に行くのはやっぱりカラーリング、というか新スポンサー”SS UNITED”って何だ??とりあえずそこはおいといて、マシンの外観をチェック。

亜久里代表はInterimCarとはガラリと異なると言ってたような気はしたが、前回のバーレーンテストで投入した新型フロントウイング、チキンウイング、等をInterimCar全て突っ込んだ形になっているって言うのが正しいのだろう。まぁわざわざ作ったInterimCarから180度変えたマシンを出すとは思ってなかったが、もう少し攻めた開発をして欲しかった感もある。ただ、InterimCar自体もある程度の戦闘力を保持していたし、風洞通りの結果が出れば、テールエンダー脱出は間違いないだろう。

念願の入賞も金曜の結果次第では見えてくるはずだ。

さて各方面で賛否両論のカラーリングについて(苦笑)。個人的なファーストインプレッションはなかなかかなって思ったが、前方から見てみると、やはりもう1工夫できなかったのかって思ってしまう。去年のデビュー時のカラーリングを進化させた感じかな。悪く言ったらGP2のマシンみたいなカラーリング(苦笑)

そして、サイドポンツーンやリヤウイングにデカデカと描かれているSS UNITEDのマーク。この規模から明らかにタイトルスポンサーorメインスポンサーかと思うが、さてこの企業とは一体…?いろいろネットを見ていると、企業の正式名はSS United Group Oil & Gas Co. Ltdとのことで、香港に本拠地を置く石油会社みたいっすね。いや〜中国マネーかとちょっとガッカリな感じもするが(そりゃぁ日本のスポンサーが良かったよ…)、お世辞にも裕福とは言えないスーパーアグリの台所事情を考えると、どこの国の金なんて言ってられない。とりあえず感謝感謝である。

しかし、この会社、経営陣のトップが日本人みたいなんですよ。だからスーパーアグリのスポンサーになったのかな。その方々と写っている写真がこれ。

画像

(c)GPUpdate.net

いや〜いかにも香港っぽいというか、マフィアというかヤクザなんじゃねww、な〜んて思ってしまいましたよ。いや〜この企業大丈夫なんだろうか…すこし不安を思えてしまいました。

でもこれだけのスポンサーで足りるのかなぁ…

ともかく、ついにF1開幕だ!!