SA07は3/14に発表

SA07の発表が遅れると昨日の記事では書いてたが、チームから正式なリリースが出た。東京での発表は断念し、3/14アルバートパークサーキットのピットで発表を行うとのことだ。

http://www.autosport.com/news/report.php/id/57015
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50887432.html(和訳:F1通信さん)

ぶっつけになるのはしょうがないが、InterimCarで非常に多くのマイレージを稼げたのはやはり好材料なのは間違いない。最後の2日間は駆動系のトラブルと、縁石にマシンを当てて損傷したと言うことだが、よくもまぁ1台でここまで走ったもんだと感心するなぁ。おそらくスペアカーとして序盤はスタンバイするのだろうと思うが、とりあえずご苦労様でした。

あと琢磨もインフルエンザにかかっている中3日間もよく走った。フツーなら高熱とだるさで運転どころのモノじゃないと思うが、さすがはアスリート。おそらくチームのためにも我慢してテストに臨んだのだろう。このチームに来て琢磨はいい意味で変わった




話は変わるが、吉本大樹選手のブログを覗いていたら2/28の記事で

もう3月。まずは5,6日に鈴鹿でのテスト。doaとしてはNEWシングルも 7日に発売されます。その後もテスト、そして○○の○○として○○へ。 そして○○しに○○へ。んですぐ開幕戦。ほいでもってまた○○の○○で○○へ。 んだら第2戦鈴鹿

という何とも気になることが書いてあった。

○○を勝手に想像してみると、う〜んこの時期ならやっぱF1関連かなぁ…まさかスーパーアグリの3rdドライバー??なんて思ったが、スーパーライセンス取得のためのマイレージが全然無く、この線は完全にあり得ない。

でも、○○へなんて書いてあるからどっか行くのだろうと思ったら、ふとフジテレビのF1中継に出るのか??っていうことが頭をよぎった。ということでフジテレビのF1サイトに行ってみると、まだサイト自体はリニューアル中だったが、オーストラリアGPの案内が出てて…

解説:森脇基恭、片山右京
実況:竹下陽平(五月蠅いんだよな〜竹下アナ……)
リポーター:吉本大樹

リポーターで行くのか〜。現役ドライバーがレース中のリポートしてくれるのはドライバー目線も入りとってもいいものになると思う(出来れば川井ちゃんみたいにリアルタイムでピットレポートをやってくれるといい)。が、それ以上にこのラインナップを見て気になったのが、今年は山田優永井大のどーでもいい二人がいなくなって、現場主義的な中継構成になるんじゃないのかって思ったんですよ。

というのも、この前のF1GPニュースでプロデューサーらしき人が電話で生出演してて、その中で今年はオープニングCGも主題歌も変わると言ってたんで、それなら番組の構成もガラッと変えてしまうんじゃないかと思ったわけですよ。2003年からあの二人が出てたと思うが、知識は増えているだろうけど、やはりタレント業の片手間みたいな感は否めず、去年もちぐはぐな感じだった。

そもそもF1中継にわざわざタレントを起用するのが疑問で、ゲスト出演ならともかく年間通して起用するなら、KinKi Kids堂本光一遊井亮子さんみたいなF1大好きを公言しているような人がいいと思うんですよ。

まぁ3年前からF1にはまってしまった一ファンの戯れ言ですが、これを機にとにかく余計なイントロは極力省いてとにかくレース本意の中継を制作してもらいたいものです。

あと、テーマソングはやっぱりTRUTHでしょ!大物ミュージシャンだろうが誰だろうが、F1といえばやっぱりTRUTH!!ある意味日本のF1文化の一部分とも言えるこの曲をテーマソングに使わないとは、理解に苦しむなぁ……