スーパーアグリ来期のドライバーラインナップ発表!!

今月中とは聞いてたけど、突然の発表でビックリ!!

SUPER AGURI F1 TEAMの来期ドライバーは

佐藤琢磨

アンソニー・デビッドソン

で行くそうです。

http://www.saf1.co.jp/jp/news/press/nws_061115.html

2001年イギリスF3カーリンモータースポーツでのコンビ復活ということになったかな。

互いにマシンの開発能力は折り紙付だし、現状のスーパーアグリを考えると最良のラインナップでしょう。

左近が来年ドライバーとしてレースに出れないのは確かに残念だけど、まだまだ24歳。3rdドライバーとしてスーパーアグリに残って経験を積んでいって欲しい。ブラジルGPの走りを見ると来年もっていう期待はあったけどなぁ

まあチームが出来てから、ドライバーは琢磨&アンソニーor琢磨&左近を期待してた自分としてはこのコンビは大歓迎です。

来年も期待してるぞ!




ついでにマクラーレンから飯田さん加入とかは……?




ちなみにアンソニーが抜けて空席になったHONDAの3rdドライバーはレッドブルを解雇されたクリスチャン・クリエンが務めることになった模様。

同じ時間に発表…さすが”南青山2丁目同盟”(笑)