F1日本GP フォトレポ (日曜編)

ブラジルGP、琢磨最高の走りを見せてくれましたね!テレビには余り映らなかったけどライブタイミングを見てた人はみんな分かってます!

さて、日本GPのフォトレポートは日曜編です

___________________________

日曜も良い天気だった鈴鹿サーキット。6時出発で近鉄特急に乗り、白子に7時半に着き待つこともなくシャトルバスに乗ってサーキットへ。9時前には着きました。いたって順調な流れで、やっぱり決勝は早めに出るのが吉です。まさに早起きは三文の得

Img_1207

今日もホンダブースで応援グッズのおかわり(笑)。4時間とか言ってた係員、嘘だろw。貰った後、ブースでは森脇さんとフジテレビの田中アナが決勝の展望を語ってました。

余談ですが、田中アナ、もう少し勉強してCS実況に臨んで欲しい…解説の人のいったことを繰り返してもしょうがないでしょ〜

ちなみに、ビッグフラッグは今日もはずれました(^_^;)

この後中島悟が出てきてホンダの歴史を振り返るトークショーもしてたけど、微妙だったから途中で退散。

琢磨グッズ買って、パン買って、指定席へ

それにしても凄い人…

指定席に着いたら、応援団らしき人がチアスティック配ってて応援の練習の仕切ってました。「トヨタトヨタ!」っていった感じで。ホントに応援席はトヨタ一色でみんなトヨタウェア来てましたねぇ〜もちろん自分はスーパーアグリですけど(^_^)。

11時からはおなじみインテグラワンメイクの決勝〜

Img_1219

Img_1221

スタート後の1コーナーはやっぱりこんな感じでコースアウト続発。でもなかなか面白かった。

レース終了後、30分並んで昼飯のカレーを買って(大盛りにしてくれてありがと〜カレー屋のおっちゃん)、楽しみにしてた過去のF1マシンの記念デモランイベント!

Img_1232

レイトンハウスはカペリ、1990年鈴鹿で表彰台を獲得したラルースランボルギーニはもちろん鈴木亜久里!、そして、マクラーレンホンダMP4/6はG・ベルガー。

なんてったって、マクラーレンホンダのV12エンジンの音が聞きたかった自分は1コーナーに向かってくるMP4/6のエンジン音を聞いただけで大興奮w。やっぱいいですわ〜今年のV8よりも去年のV10よりも、もっと高貴な音を醸し出してる感じがしました。さすがホンダミュージック!

お次はドライバーズパレード

Img_1240

Img_1242

Img_1245

Img_1250

Img_1252

やっぱ琢磨は大歓声でした。

Img_1265

Img_1266 

Img_1267

Img_1272

さぁ〜スタートまで30分前。ピットレーンオープンで各車レコノサンスラップに向かいます。

Img_1280

応援席でトヨタの超巨大フラッグを広げてました。国際映像に映ったとか。気合い入ってるよなぁ〜トヨタも。みんなトヨタの格好

Img_1282

F2スタンドはみんなでホンダやスーパーアグリの旗を振ってます。いいなぁ〜。あっちに加わりたかった…。

Img_1294

B2スタンドホンダ応援席は、マスゲーム。"20th SUZUKA"って見えます。会場もおぉ〜ってどよめきが起こるほど。どこも応援に気合い入ってます。

こんなにスタンドが一体となって盛り上がるのも18戦中鈴鹿が一番じゃないでしょうか。ピエール北川さんの場内実況も相まってサーキットの盛り上がりも最高潮に!!!

さぁ14時。フォーメーションラップに入っていきます!!。

Img_1299

Img_1302

Img_1303

Img_1309

場内に一瞬の静寂が訪れ……

オールレッドから


ブラックアウト!!

Img_1316

Img_1326

さて、結果はご存じの通り。この二人にとっては対照的な結果になりましたね。ミハエルとアロンソの差が詰まらなくなったので勝負あったと思ってましたが…

この時のミハエルはまさに2回目のピットストップを追えてコースに戻ったときの1コマ。この後デグナーであんなことが起こるとは…

会場が半分しらけてましたよ〜〜

Img_1322

一方素晴らしいレースを見せてくれたのは、佐藤琢磨。スタート後はMF1にもついて行けてなかったが、中盤からペースが上がり、ピットクルーの最高の仕事のおかげでMF1に勝つことが出来ました!!。もちろんサーキットでもスーパーアグリを主に見てた自分は、ピットで前に出た瞬間、ガッツポーズ!!嬉しかったなぁ〜、開幕戦と比べたらクルーも成長しましたよ。しみじみ…

結局、優勝ははルノーのF・アロンソ

だったけど、ゴール後それ以上盛り上がったのは佐藤琢磨!!完全燃焼の15位完走で、琢磨自身もすがすがしい顔を見せてくれてました。結果はともかく最高に良いレースだったと思います。左近も2戦連続の完走!頑張ってましたねぇ〜

Img_1342

___________________________

さて、レースも終わり余韻に浸ろうとグランドスタンドへ足を運んでみました。

Img_1356

去年にも増して、多くのファンがグランドスタンドで余韻に浸ってました。みんな考えることは一緒ですね

Img_1359

サーキット上空ももう日が暮れてきました。もう秋ですねぇ〜

Img_1362

2回しか来てないけど、やっぱりこのサーキットは最高だと思うな〜。

またいつか、帰ってくるときは鈴鹿に行きたいっすね

Img_1378 

See you again

こんな感じで日本GPのフォトレポートを作ってみました。

つたない文章ですが、読んでもらってありがとうございますm(_ _)m