F1日本GP フォトレポ (金曜編)

鈴鹿から戻ってきた週は抜け殻状態で更新する気が起きず、今週前半は山梨でニジマスと戯れてました。

ようやく更新する気になったんで、記憶を辿りながら、日本GPを振り返っていきます

__________________________

Img_1382

今回の席からの風景。ルノーフェラーリのピットが見えます。1コーナーの進入はバッチリ。2コーナーからS字も何となく分かる感じ。だけど金網が近くて写真には不向きな席でした…

Img_1388

フリー走行1回目直前、スーパーアグリ山本左近がピットレーン出口でマシンを待機させています。待ってました!!スーパーアグリ!!

Img_1399

Img_1400

このように金網がモロに映ってしまいます…琢磨の写真のように支柱が映ってしまうこともザラ…もう少し腕があればカバーできるんだけどな(-_-;)

まぁ、このように路面はウエット。各車エクストリームタイヤ後半からはインターミディもちらほら履きながらの走行でした。雨も降ってたんで余り写真は撮らず。

フリー走行1回目はこんな感じで終わり、定番の牛串を食べながらS字の方へ足を運ぶ。

Img_1409

逆バンクにて。雨降っててぬかるんでます。金曜の時点でこの辺も結構埋まってました。写真を撮るのにも結構いいポイントです。というわけで、午後はここら辺とS字の辺りで観ることに

Img_1418

フリー走行2回目スタート!モンタニーが走り込んでます。雨はやんでるけどまだ路面は水煙が上がる感じ。タイヤはインターミディ。

Img_1422  T.SATO/SuperAguri HONDA SA06

Img_1427 F.MONTAGNY/SuperAguri-HONDA SA06

Img_1434 S.VETTEL/BMW Sauber F1.06

Img_1436_1 R.SCHUMACHER/TOYOTA TF106B

Img_1475 N.ROSBERG/Williams-Cosworth FW28

Img_1478 G.FISICHELLA/Renault R26

Img_1491

Img_1491_1

Img_1494

Img_1499 M.SCHUMACHER/Ferrari 248F1

Img_1513

というわけで、フリー走行2回目は後半から路面がドライに変わり、各車少ない時間の中もセットアップを煮詰めていきました。こーいう状況になるとチームのセッティング能力が問われてきますよね。土曜から完全ドライだし。

逆バンクは200mmじゃちょっと足らない感じでした…やっぱ300mmが欲しい…金が…

このあとS字でも見てましたが、G席ってかなりおいしい席かなぁって思いましたね。高台にあるからS字を見通せるし、金網低いから写真取りやすそうだし

フリー走行が終わると空から明るい日差しが。

Img_1515

E席に行ってみた。さすが高いだけあって見通しがよくて良い感じ。写真には不向きだけどね。

日差しが気持ちよく、寝ようかと思うくらい天気は回復しました。

濡れたカッパを干しつつ、しばし休憩。

その後、垂井ひろしイラスト展を見てから、稲生駅から津経由で名古屋に戻りました。

待ち合わせてた地元の友達と矢場とんに行ったが大したこと無かったなぁ。わらじとんかつ…

というわけで金曜はこんな感じで終わりました。

Img_1523

土曜へ続く