スペインGP回顧

アロンソ速かったなぁ。

今回もミハエルvsアロンソだと思ってたところ、第一スティントでフィジコに抑えられ、アロンソと10秒以上の差、1回目のピットストップでフィジコの前に出てアロンソと10秒差で詰めるかと思ってたのにラップタイムが全く伸びない。ここで勝負あったといったところでしょう。

接戦を期待してたんで、案外あっさりと今回は勝負がついたなぁって思いました。

とりあえず、現段階ではルノーフェラーリが一歩も二歩も抜け出しているってことでしょう。それを追うマクラーレン(キミ)・ホンダは差をつけられて5番手以降に。ホンダは予想通りなんでどーでもいいんですけど、マクラーレンもペースがイマイチなのはちょっとなぁ…テレビ画面で見るマクラーレンのカラーリングと同じように結果も微妙な感じになって来ちゃったな。これじゃあ良くてもお互い3位が精一杯。

トヨタは次戦からのBスペックに期待するしかないか…でも、劇的に進化するとは思えない…モナコまでに優勝ってのは…無理かな

スーパーアグリのハイライトは今週もスタート10分くらいでした。琢磨が毎度のように好スタートで17番手につけるが、ミスか抜かれるかで徐々に後退。そのあと自分でスピンしてミッドランドの後ろになり、最終的にはモンテイロの後ろ4週遅れで17位完走。モンタニーはスタート後1コーナーまでは琢磨を凌ぐスタートだったけど、つっこみで琢磨に負けて、琢磨がスピンしたあとはMF1の2台と琢磨を引き連れ周回、琢磨と同じタイミング(なんで?)でピットイン、そのままリタイヤ。

まぁ琢磨だけでも完走できたのは良かったです。でも、なんか開幕戦みたいな感じのレースだったような(苦笑)。

次回はスタートでMF1を抑えたらそのまま勝てそうですね。抜けませんから。

ところで、SA06にはちゃんとホンダ製シームレスギアボックスが搭載されるようですね。それまでは、アロウズ製かな。結果が出ないので本家の方が忙しいのは分かるけど、ちゃんと公言通りサポートしてちょうだいよ。頼みます。