井出、3rdに

フランク・モンタニーが3rdドライバーに起用されてから、もしかしたら…と思ってたけど、こんなにも早くに交代させられるとは…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060504-00000127-kyodo-spo

確かに、FIAの言い分も分かりますが、3rdに降ろしたところで十分走れるかといったらどうなんでしょうか?SA06の開発を急ぐ陣営にとってSA05のテストは資金面からいってもロクに出来ない状態で、実際井出選手がコースで走れるのは金曜のフリー走行ぐらい(だいたいコース50週くらいかな)。

スーパーライセンスを発給するFIAとしても、そう易々と2nd復帰を認める訳にはいかないだろうから、早くてもイギリスGPでの復帰になるのかな。モンタニール・マンと平行してF1参戦なんてあり得ないだろうし。

トーチュウによると今回井出選手には琢磨が使っていたシャシーを使うことになっていたようで、状況も改善されて、さぁ、といったところなのにな…

ともかく、こんな形でF1のシートを失うのだけはやめて欲しいですよね。

個人的にはこのニュルブルクリンクで井出を見極めてあげればと思っていただけに、残念でなりません

モンタニー、車壊すなよ(苦笑)