MOTHER3

今日初めて知りました(苦笑)

とうとう発売するんですね。MOTHER3

MOTHERシリーズを始めて目にしたのは小学生の時友達が2をやってた時でした。

今まで発売されたRPGとは世界観が全然違うもので、身近なRPGというか等身大のRPGというかそんな感じ。

個人的に好きなのは、いろんな人との会話。さすが糸井重里というか、町の人一人一人の会話も適当に作ってないんですよね。ユーモアたっぷりのコメントはかなり好きです。

また、ハッピーハッピー村(あってるっけ?)の無人販売所でのあの一言、やったひとなら覚えているでしょ。結構グサッと来ますよね…

ユーモアもたっぷり込められてるけど、ストーリーもしっかりしてるんです。エンディングに向かう下りはゲームなのに結構感動してしまいます。


紅の豚と同じように、大人になっていくと良さが再確認でき、何度もやっているのにまたやりたくなってしまう、そんなゲームでした。


さて、3はどんな感じになるんでしょうか。

買っちゃおうかな〜……

そのまえにいい加減GBA版の1+2の1を全クリして、プーのおうじゃのつるぎをゲットしないと…



奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

MOTHER3 MOTHER3

販売元:任天堂
発売日:2006/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する