バーレーンGP決勝回顧

もう奇跡としか言いようがないですね。

4周遅れのファイナルラップ。LiveTimingに第3セクターのタイムが表示された瞬間、もう拍手拍手でした。だって130日ほどでグリッドにマシンを並べて、レースを走りきったんですから。

レースはこれでもかというくらいドタバタしたものでしたよね。でも、ピットストップ6回とか、給油リグの故障とか、無線の故障なんて二の次三の次。そんなの来週までに直せば良いんですよ。まだまだ若いチームなのでこれくらいトラブルが出た方が今後の勉強となって良いんじゃないでしょうか。

そんなことより、規定周回数を満たして完走することができた。このことがスーパーアグリにとって非常に重要なことだと思います。

井出選手は週末ずっとトラブルだらけ。これが2ndドライバーの宿命か…。次戦はFポンでも走ったことのあるセパンですから、はやくトラブルフリーになるようマシンの整備をしてほしいですね。シートがフィレンツェンのを改造したものだったとは…。ピット練習も次戦以降の大きな課題ですね。

しかし、終盤のラップタイムはMF1と遜色なかったですね。これならSA05で喰えるんじゃないかなんて思ってしまいました。

そして、突貫工事でできたチームが見事に完走。

日本チームの中で唯一希望の光が見えてきたような気がします。

SA06投入がほんとに楽しみです。今週末もがんばれ!!



ニコ・ロズベルグ…あんた、すごいドライバーになるよ。このレースのMVPは文句なく貴方だ!!