ローマン通信 numéro13

う〜ん、惜しい!!

久々にローマンらしい競馬を見せてくれました。

道中後方から大外一気!!

やっぱりローマンはこうでないと。

2着に負けたのは4角での勝ち馬との位置取りの差と斤量。

そう考えると勝ち同然の結果と思います。

このあとのレースのことを考えると勝って収得賞金を加算して欲しかったけど、今回はいい競馬を見せてもらって満足です。川原正一騎手巧く乗ってくれてよかった。関東のレースだと分からないけど関西のレースには今後も乗って欲しいですね。


今後ですが、個人的にはいったん短期放牧に出して、安田記念を目指して欲しいと思っています。東京は阪神と同じく得意な舞台。絶対いけますよ。
もちろんレース後の状態次第ですが、3戦も走れば確実に状態が悪くなってくると思います。

現実的には、休養無しでマイラーズカップ(4/15・芝1600)。短期放牧で京王杯スプリングカップ(5/14・芝1400)、新潟大賞典(5/6・芝2000)。でしょうか。

京都では走ってほしくないな。あとダートも。

しかし、車で競馬場…疲れました