マッキー重賞初制覇!!

今日の東京11Rダイヤモンドステークス(G?)でマッキーマックスが見事重賞初制覇を飾りました!!

3歳時から応援してきた自分としては、ほんとにうれしいっす(^^)

初めてこの馬を知ったのはシンザン記念新馬を7馬身差で圧勝して、シンザン記念でもサイレンとディールに次ぐ人気になるほど。ローマンと似た追い込み脚質、愛着のわく名前w、このレースを見てからその年のクラシックはこの馬を応援しようと思いましたね。その後は、体質の弱さから春のクラシックを棒に振り、菊花賞では見せ場のある5着。翌年の寿ステークス(準オープン)を勝つものの、京都記念で惜敗。再び低迷期に入ってしまいました。

そして、昨年秋から準オープンで掲示板をうろつくようになり、正月の万葉ステークスは3着。そこから巻き返して今日の勝利に至りました。

まぁこの勝利に至るにはいくつかの伏線はあったと思います。前走は折り合いを欠いた3着。それが響いてか今回は54キロの軽ハンデ。以前からこの馬にぞっこんの藤田JKはフサイチアウステルではなくこっちに騎乗。といったかんじで。

でも、今回は明らかに過剰人気のような気がしましたよね。こっちとしては人気薄でオッズがつくと踏んでいましたし。

とにかく、今回の勝利はほんとにうれしいです。次走は本当の意味で試金石になるでしょうけど、絶対勝ってもらいたいです

今週ついに当たりました(1,2番人気ですけどw)。この勢いで来週はG1フェブラリーステークスです!!