2月11日、表参道。

というわけで、行ってきました。表参道に

今回は渋谷側から歩いていったんですけど、表参道に入るや否や、通りにスーパーアグリのフラッグが等間隔に並んでいました。

想像してたよりも小さなフラッグだったんですけど、表参道一帯に並んでましたねぇ。

でも、あのフラッグだと分からない人は何のことだか分からないような…

配布してたアグリグッズは、2枚のポストカードとステッカーのセット。ポストカードにはマシンとかは描かれていませんでした。ステッカーどこに張ろうかなw

さて、15時よりトークイベントが行われるということで、会場には2時間前から待っている人がそこそこ。14時になるとかなりの人だかりができ始め、係員の人もかなり忙しそうに人員整理。自分は道路の端に立ちカメラを構えて待っていました。

15時ジャスト。トークイベントがスタート。司会はフジテレビのアナウンサー二人。軽い挨拶の後、鈴木亜久里代表が登場しました。個人的には生アグリを見るのは初めてだったんですけど、テレビのまんまだなって感じでしたねw。

トークの内容ですが、個人的な予想でここでドライバー発表が行われるんじゃないのかと思ってたんですけど、ドライバーについては「皆さんの期待通りのドライバーになるよう頑張る」と言及するのみ。マシンについてはSA05はかなり厳しいが、SA06は戦闘力のあるマシンとのこと。いろんなところで同じこと言ってますけど、そんなに自信があるんですかね??RA106のいいところが入っているといいんですけど…007ベースは…。

ゲストでアグリさんの友人でありサマンサタバサの社長が登場。昨日もアグリさんと飲んでたとか。ここら辺から推測するに、やはりサマンサタバサがスポンサーで絡んでるんじゃないかと思いましたね。

結局、特にサプライズはありませんでした。F1に日本のチームが参戦するという宣伝だけで、あまり具体性(マシンとかドライバーとか)は見えてこない、そんなイベントだったと思います。個人的には大体知ってる情報ばかりでしたし。もちろん、一般的な認知度を高めるという点ではなかなかいいイベントだとは思いますけどね。

あと、会場の前をBMWの宣伝カーが走ってたときは、これは何かの当て付けかよと思いましたね(笑)。

ついでに、ジャンスクスポーツでおなじみな浜ちゃん人形も来ていましたw

まぁこんな感じです。

2006年F1世界選手権開幕戦バーレーングランプリ決勝まで

                               あと29日(あと1ヶ月!!)

SA05(通称アグちゃん1号)シェイクダウンまで

               あと4日(来週!!)