中国GP決勝

鈴鹿に向けてスーパーアグリは最良の結果だった……のか?

レース前半は左近が琢磨を抑える展開。まだ水煙があがる路面、次週のことも考えてか、琢磨はなかなか左近を交わせず、左近がピットインするまでは左近リード。

左近のピットインでようやく交わせた琢磨は一気にペースアップ!やっぱり抑えられてたか…タラレバは控えておこう。

一方左近はピットアウト後のタイムが大幅ダウン。やや乾きつつある路面だったので、ドライタイヤを履いたんだろう。まさにその通り、左近は翌周再びピットイン。完全に履き替えのタイミングを間違えた。ドライがまともに使えるようになったのはレース中盤以降からだった。2周遅れに…

琢磨は1回目のピットインではインターミディのままだった模様(タイムの出方から)。ラインが乾いていく中盤から後半、琢磨のペースも上がっていった。SA06のポテンシャルもそこまで悪くないんだろうな。

結局、琢磨はMF1、トロロッソ(スピード)、を抑えての14位完走。リタイヤしてしまったが、今日はトヨタよりも速かった。ファイナルラップのアクシデントは単なるレーシングアクシデントだと思う。琢磨も行き場がなかったようだし。

左近も待望の17位完走。終盤は悪くないタイムで走れていたし、なによりレースを完走できたというのがよかった。

ピットクルーが二人を祝福してた映像がちらっと映ったのが印象的だった。

この勢いを来週の鈴鹿へつなげてくれ。

マジで見所満載の鈴鹿になりそうだ。

さあ、鈴鹿まであと一週間だ!!

__________________________

結局、琢磨は青旗無視(ニックハイドフェルドを抜かせなかった)でレース結果から除外が決まった模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061001-00000511-yom-spo

つまり、鈴鹿で新品エンジンを積めるということになる!!んだっけ??

それならかなりうれしいんだけどなぁ