1コーナーの悲劇

というわけで、トルコGPはまさにタイトルの通り。

相変わらずスタートは画面の奥の方ばかり観る自分。

そしたら、1コーナーでラルフが急に琢磨の方に寄ってきて、モンテイロとクラッシュ!

モンテイロに追突されたのは後で知ったんだが、最初はてっきりラルフが寄ってそれで追突されたもんだと思って、一人でトヨタに暴言吐きまくり。チケット当たってるのに(^_^;)

対照的に左近は1コーナーの混乱をすり抜け12位にジャンプアップ!これは結構興奮しましたね。

でも、じわじわトロロッソ&MF1に抜かれ、LT上でじっと見ててもなかなかタイムがあがってこず…ようやく前のアルバースと同タイムを刻むようになったら、スピン・エンストでリタイヤ…

なんというか、頑張って欲しいですよねぇ…

期待のSA06Bもトラブル続発でホントの実力はまだ伺えずといった感じ。ポテンシャルはもっていると思うんですけどねぇ。

さて、そのSA06Bを熟成させるためのモンツァテスト。

昨日は左近担当だったけど、なんとトラブルで3周しか走れず。今回使用するシャシーは先日トルコGPで琢磨が使用したSA06B-03というわけで、トラブル続出&クラッシュの影響でマシンの状態も余り芳しくなかったのかも。

今日の午前中に左近、午後と明日が琢磨担当になったようで、噂されたピケjrテストドライブはお流れになった模様。

今後のスケジュールとしては…

8/29〜8/31 モンツァ合同テスト
9/8〜9/10 イタリアGP
9/19〜9/21 シルバーストンテスト
9/29〜10/1 中国GP
10/6〜10/8 日本GP

というわけで、鈴鹿の前にシルバーストンでテストをするとのこと。

なんだか2002年に似てますねぇ〜

2002年の如く鈴鹿で伝説を残すか

2006年のF1も佳境に入ってきました