モナコGP終了

いろいろあって非常に忙しく、ロクに更新してなかったな…

まずはF1ネタからでも

モナコGPが終わりましたね。トップ集団はさておき琢磨のリタイヤは残念だなぁ。ラップタイムが安定している上に、周回数の50%以上まで引っ張るとは、ビックリ。開幕3戦以降では、文句なしのベストなレースだったと思います。SA05の性能を限界まで引き出しているような感じですよね。新車SA06投入が待たれますが、それまではあと1ヶ月以上あと…。おまけに、ホンダの支援云々の噂まで出てきて、新車のラップタイム向上はどこまで行けるか、なんとも分からない状況になってきたなぁ。

新車を投入するわけだから、SA05みたいにGPぶっつけなんて言うのはあり得ないですよね。というわけで、どこかでテストをするはずだと思い、調べてみました。考えられる有力な線としては、イギリスGPが終わった週に行われるシルバーストンでのテストがシェイクダウンに選ばれるのかなと思っています。ロジスティック的にも一番効率は良いだろうし。ただ、その辺の噂はもう出ていてもおかしくないはずだが音沙汰なし。さて、一体どうなることやら。

そのイギリスGPには3rdドライバーとして山本左近が参戦するとの情報も来ましたね。いつかはF1に来て欲しいドライバーですけど、今年のFポン&GTを蹴ってまで来るのかはいささか疑問。でも、日本人ドライバーがいると応援のしがいがあるんだよなぁ。スポーツでナショナリズムをむき出しにする人間です、僕は

21:00からの「こちらスーパーアグリF1広報室」でなんか良い情報無いかなぁ。全く期待してないけどw