マレーシアGPレビュー

ルノーはやはり速かった。

総合力で一歩抜けていますね。フィジコもさることながらアロンソは燃料を多く積んだ上での2位表彰台。ルノー・R26は1発だけでなくレースペースも速い車ですね。

ホンダのバトンが3位表彰台。一発のタイムは速いのだがレースペースがイマイチ。ルノーには一歩及ばずといったところか。ホンダ第3期悲願の一勝はかなり厳しそうな気がしてきた。バリチェロの迷走はいつまで続くのか…。エンジンは完璧!

イリアムズ、フェラーリはマシンの信頼性に泣いた。これ以上の過酷な環境でのレースはないのだが…偶数レースはまたこうなってしまうのか

ライコネンはつくづくついてなかったですね。ライコネンがまともに走ればルノーの2台に続く車なのに、去年からどうも流れが悪い。



さてさて、スーパーアグリ

琢磨凄い!!化石マシンで、2戦目で、あの素晴らしい走りが見られるとは思っていませんでした。ミッドランド、トロロッソを何週にもわたって抑え続け、リウッツィには抜かれてからバックストレートで抜き返すドライビング!!マジで嬉しかったです。ダウンフォースが足りず高速コーナーでは苦しいマシンなのに、あーやって抑える姿。琢磨のドライバーとしての力量が改めて再確認されたレースでした。

次戦メルボルンはコース幅も狭くなかなか抜きにくいサーキットなので、あわよくば1台くらい抑えてゴール。期待したいです。

前回散々だったピットワークも水準通りのレベルになっており、また一歩チームが進歩したと思います。感心感心。

ただ、残念だったのが井出選手のリタイア。2nd待遇とはいえ次戦こそ琢磨と同等のマシンで戦ってほしいです。早く完走してほしい!!



今週末はインディーが開幕!!スーパーアグリのドライバーに噂されたアグリの愛弟子、松浦選手にも注目ですね。