スーパーアグリ体制発表

というわけで、本日渋谷区某所でSuperAguriFormula1の体制発表が行われました。

今回の発表で明らかになったことは主に2点。

?マシンのカラーリングについて
→Formula WebにてUPされていました。以前BMWに似ているとか書いてたんですけど、昨日HONDA第1期活動について調べていたら、カラーリングのよく似たマシンが…そうです第1期最後のマシンRA302。これはただの偶然だろうか…?自分には何か思うところがありました。それはまた後日書ければ。

?スポンサーについて
→AUTOSPORT WEBにて掲載されていました

本田技研工業株式会社
株式会社ブリヂストン
株式会社ライフ
新日本石油株式会社
アサヒ飲料株式会社
日本特殊陶業株式会社
全日本空輸株式会社
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
モバイルキャスト株式会社
株式会社オートバックスセブン

グリーンスター ホンコン リミテッド
セイコーウォッチ株式会社
タカタ株式会社


まず目につくところとしてはANA。こんな有名どこをスポンサーにつけるとは正直予想外でした。参戦初年度(2年目も?)はFOMの輸送機をタダで使うことができなかったはずなので航空会社をスポンサーにつけると、輸送の費用が浮きますよね。これはかなり有り難い!!全日空さん、これからも利用しますよ!(つーか地元ANAしか就航してないんですけどね)。ナイトステイしてくれたついでにあと1往復増便してちょーだいw

つぎに株式会社ライフ。そーですよ、あのCMでおなじみのライフカードですよ。金融系のスポンサーといえばBMWをスポンサードしているクレディスイスくらいで、あまりF1のスポンサーをするようなジャンルじゃない印象があったんですが、ともかくスポンサーになってくれるのは有り難い。こんなCMが出てこないかなぁ…?

ドイツ・ニュルブルクリンク。俺は3位を走行中。前を走っているのはフェラーリバリチェロ。このまま3位をキープすれば、亜久里さん以来日本人二人目の表彰台Get。でもリスクはあるが前に追いつけるし俺はいつだって攻めのスタイル。どーする。どーする俺??

?1コーナーで仕掛ける
?無茶はしない…

言わずもがな2004年のヨーロッパグランプリです。

あと、謎の企業。グリーンスター ホンコン リミテッド。調べてみたんですけどよくわかりません。金を出してくれるのは有り難いんですけどいったいどんな企業なのか…?気になる。

サマンサはプロモーションパートナーらしいですね。金を出すわけではないとか。

メインスポンサーが決まらないまま、バーレーンに突入するのか。う〜ん早く決めてほしいですね。カラーリング見たらわかると思うんですが、オートバックスとかロゴかなりちっちゃいんで、そんなにお金がある訳じゃないってのは明らか。

孫さん、頼みますよw

あと、いい加減ホームページ更新してくださいよ…saf1.jp…


グリーンスターってレーシングスーツメーカーのBerikのことでした。